2018/11/15

3D周辺情報

2020年更新!提供の速さが日本クオリティ⁉手軽にお好み焼きを食べるなら日本食レストラン【幸Sachi】

2020/04/29
この記事は約 3 分で読めます

僕は最近日本のソースとマヨネーズが異常に恋しくなります。みなさんはありませんか?食べられないと思うと食べたくなる現象。週に1回粉もの(たこ焼きやお好み焼き)を食べていた記憶が蘇り我慢できずに行ってきました 😀 欲望は叶えるためにあるのです!笑

コスパ最強◎お好み焼きを食べるなら「幸」

海外に駐在されていたり長い期間留学しているとどうしても日本食が恋しくなるものですよね。しかし、海外だとどうしても日本食レストランは値段が高かったり、味が美味しくなかったりしますよね。そこで値段も安くて、味もしっかりしている日本食レストラン【幸】を紹介します‼︎名前からして幸せになれる予感♪
8CA8B656-BF56-495F-A5A5-C6C73FD8655C
幸では、ラーメン・お好み焼き・たこ焼きがオススメされていて個人的にはお好み焼きがコスパが良くて好きです✨

今回メインでご紹介するITパーク店は、3Dアカデミーから徒歩で行ける距離というのもグッドポイント!ちなみに今拡大中なので、新しい店舗が次々と建つそうです!

行き方

ITパーク店は、3Dアカデミーから徒歩10分くらいです♪

25925247-191E-4717-8CDD-AFE534555428
ITパークにあるバリカタラーメンを目印にすると分かりやすいです!

場所:Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu(ITパーク店)
営業時間:11時~23時
クレジットカード:可

お店の様子

外観

2DF646B5-6722-488A-AB5A-F0A58C8F10D9
4D61DDB9-0B5C-44C5-A5D3-09D881739FB0
富士山と桜、赤ちょうちんがあって日本らしい外観になっています 😀 日本愛を感じますね!

店内

A6AA43F7-EC46-4CB7-827D-E5716E8CE8C6
入店すると大きな声で、いらっしゃいませ〜と店員さんが言ってくれます。日本食レストランっぽいですね‼︎
2B6DFC8C-A7B5-411B-B47D-FAE37C4A2F0A
赤ちょうちんや瓦などがあって昔の日本の居酒屋さんという雰囲気になっていました!席数はそんなに多くないので、夜の時間帯などは入れないこともあるので余裕を持って行って下さい💡
0D770DFC-056A-43D7-9394-155E039E49E7
調味料やテーブルも綺麗にされていて評価高いです✨

メニュー

ラーメン、お好み焼き、たこ焼きなどのB級グルメがメインの商品になっています!

・ラーメン 270ペソ~340ペソ✨
・お好み焼き 160ペソ~280ペソ✨
・たこ焼き 120ペソ~125ペソ✨

フィリピンも物価が上昇してきていて、4年前と比べるとどのレストランも10ペソから40ペソくらい値段が上がっていますが、日本のレストランと比べてもかなりお得な値段です!!

94FCF7BC-A61A-4202-A5F0-8FE9DD86E585
スプライト(60ペソ≒120円)を注文しましたが、食べ物のコスパが良いだけにドリンクが少し高く感じます。日本と比べると安いのですが、セブは物価が安いのでお金の感覚がおかしくなります(笑)

オススメ商品

Modanyaki Garlic&Cheese 190ペソ≒380円

42668B80-B9C4-485D-9164-6FC5C73DF657
僕は麺が入っているお好み焼き(モダン焼き)が食べたかったので、モダン焼きのガーリックチーズにしました♪生地がふわっとしていて、大満足の味です!スライスされたガーリックが入っていて、すごい良いアクセントになっています!チーズとの相性も抜群です💓

お好み焼きとガーリックの組み合わせは初めて食べましたが、美味しいに決まってますね!!ただ、ガーリックはかなり強めになので、次の日予定のある方で気になる人は注意ですね(笑)

Yasai Itame 150ペソ≒300円

6D053355-3563-497D-8AE5-3840FF468CCE
野菜炒めが美味しいという口コミを入手していたので、チャレンジしてみました!

…結果は、”最高”です。強い火力で炒めていて、野菜のうまみが凝縮されている感じでした 😀
これを目当てに行ってもいいくらいオススメの一品なのでぜひ試してみて下さい♫

他店舗情報

アヤラモール店


アヤラモールの幸にも行ってみました。1番上の階のレストラン街を進んでいくと幸が見えます。

営業時間:11時~23時

こちらも店内はかなり日本を意識した仕様になっています。瓦を使ったデザインの屋根や、日本の有名な観光地の写真が貼られていたりなど日本の居酒屋の様な感じがして、とても居心地良いです‼️

料理を作っているところが見えるオープンキッチンスタイルになっています。

豚骨ラーメン
日本のラーメンの味に近く美味しかったです。煮卵あるって少しテンション上がりますよね。煮卵の味もしっかり付いていて美味しかったです。

マンダウエ店

マンダウェにもあります。住所はこちらです。

営業時間:11時~14時 17時30分~22時
マンダウエ店にはフィリピン人オーナーの方がいるらしく、自家製麺作りや調理なども行っているそうです💡フィリピン人オーナーというのも驚きですが、麺作りまでやっているのはすごいですね!!

最後に

やはり、海外に長期滞在や留学に来ているとどうしても日本食を食べたくなります。ただ毎日、日本食を食べに行っていたらお財布が空っぽになってしまうので、安くて、美味しい日本食レストランは凄くありがたいですね‼︎僕の欲望はかなり満たされました!皆さんも是非行ってみてください。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング