2019/01/4

CEBU現地情報

フレッシュレモンでリフレッシュ!【The Lemon Co.】

2019/01/10
この記事は約 2 分で読めます

セブに来て一ヶ月が経ちますが、やはり生活が急激にガラリと変わり、体の疲れを感じたり、週末の外食なども含め日本にいるときと比べると生の野菜を食べる機会が減っています。このままではまずい、と思い始めた矢先に口内炎が出来てしまいました…(-.-;)

口内炎に効くものといえばビタミンC!!!ビタミンCには疲労回復免疫力UP抗酸化作用など様々な効能があるようです。

ということで早速、新鮮なビタミンCを摂取できるお店を見つけてきましたのでご紹介致します( ̄^ ̄)ゞ

The Lemon Co.

fullsizeoutput_2eec
JY square内に位置してるのでメインビルからなら徒歩1分、両替所がある入り口から入ってすぐ右手に進むと到着です。いつも写真の二人が笑顔で迎えてくれます。

The Lemon Co.自体はフィリピン全土でフランチャイズ展開しているようなので、セブ島留学中はアヤラモールやSMモールなど、色々な場所で目にすることが出来ると思います。

メニュー

IMG_6670
メニューはこんな感じ。

Originalはレモン果汁の水割り、Flavorsはレモン果汁をジュースで割ってくれます。真ん中のレモンショットはまだ試したことはないですが、おそらくレモンのストレート果汁だと思います、、、想像しただけで口の中が酸っぱい、、、

サイズはS,Mではなくイラストに書かれた数字で伝えます。この数字がそのまま価格なのでわかりやすいです。

ちなみにオリジナルの45とフレーバーの6512oz(約340ml)6911520oz(約560ml)らしく、一度20ozを頼みましたが、かなりの量なので12ozが自分にはちょうどよかったです。

fullsizeoutput_2f50
注文するとその場でレモンを切って絞ってシェイクしてくれますので本当にフレッシュなレモン果汁を味わえます。

注文してから出来あがるまで1分かからずで完成します。砂糖の種類を聞かれるので自分の希望を伝えましょう。店員さんのオススメはブラウンシュガー。ホワイトシュガーよりもヘルシーで甘さも控えめみたいです_φ(・_・追加料金はかかりますがハチミツも選択できるようなのでいずれ試してみたいともいます。

分量も自分で調整できるので、甘すぎるのが苦手な僕にはすごくありがたいシステムです。勿論、砂糖抜きも選択できます

IMG_6753
この日はチアシードをトッピングしてもらいました。

一時日本でも話題になった水分を吸収して膨らむスーパーフードですが、なんでも食物繊維が豊富なんだとか。初体験でしたがなかなか美味しかったです。

IMG_6748
他にはこんなメニューもあります。

これ、個人的に超オススメです。ヤクルトの懐かしくも優しい味わいにほんのりレモン果汁が加わりバランスよく仕上がっています!乳酸菌の力で腸内環境も整えちゃいましょう_φ(・_・

まとめ

fullsizeoutput_2f52

今までに沢山のメニューを試しましたが、ハズレは一つもありませんし、店員さんはいつも笑顔で迎えてくれて拙い僕の英語も一生懸命聴いてくれます(°_°)すごく好印象なお店です。

やはり日本にいる時と比べ、慣れない環境のせいか体調を崩しやすい留学生活です。健康維持のためにも是非足を運んでみて下さい( ◠‿◠ )

この記事を書いた人
Tyson
1ヶ月間の学生期間を経てこの度、学生インターンとなり、その後インターンマネージャーとしてセブに戻り、半年間3Dにお世話になることとなりました。 何かあればいつでもお声がけ下さい。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング