2012/05/1

未分類

セブ島留学の費用は3ヶ月滞在で全込み50万円以内の安さ!!

2012/05/1
この記事は約 2 分で読めます

フィリピン留学は「格安留学」というイメージで、ここ最近メディアや口コミなどを中心に急速に話題になってきました。

 

フィリピン留学のひとつの魅力はやはり、今までの語学留学の常識を覆すその値段。

 といっても、表面的な値段は他国の授業料と変わりないように感じます。このフィリピン留学は、3ヶ月の滞在期間でも、

 

15~12時間のマンツーマン授業を含む授業料

・無料Wifiサービスが提供されている寮の滞在費

・毎日休みなく提供される3食食事

(一部日系の語学学校では食事なし)

・洗濯や掃除の無料サービス

 

上記が全て込みで30万円強。これに航空券を10万円前後+生活費は勉強集中と考えれば、2万円ほどでそこそこ快適に生活可能です。その他ビザ延長費用等含め、50万円で3ヶ月留学が出来てしまいます。

イギリス、アメリカなどの欧米では3ヶ月留学で100万円ほど(航空券除く)など約2倍の費用がかかり、さらに現地の授業時間数はまたフィリピン留学の半分くらい(午前中のみなど)が通常です。

 

これらのことから、フィリピンの留学は、生活に必要なサービスが学校で全て提供され、費用も全て込みにも関わらず、欧米留学の半分の費用で留学可能+マンツーマン授業を1日に数時間も受ける事が出来るという、費用に対しての価値が高い留学となっています!!


さて、次はこのフィリピン留学は「格安」だけではないという点をご紹介いたします。

 



 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング