2015/10/18

3D留学最新情報

3D ACADEMY 留学体験記:Rachelleさん

2016/11/13
この記事は約 2 分で読めます

Rachelle

夏休みの貴重な1週間を使っての短期留学体験談です。手ごたえを感じられたようで「また来たいです!」とのこと。次に会えるのは冬休み?次の夏休み?お待ちしてます!

留学の目的を教えてください

短期留学してみたかった。小学校でも英語教育が始まったので、少しでも英語が話せるようになりたかった。

留学先としてセブ島を選択した理由は何ですか?

渡航費、授業料が欧米に比べて安い。短い期間でも受け入れて貰える。また、マンツーマン授業が多い留学ビジネスが栄んで、先生の質が良いと聞きました。

3Dを選択した理由は何ですか?

エージェントさんに相談して、教育のqualityが高いという評価と、短期間なのでspeaking を重視したいという要望から勧めてもらいました。

マンツーマン授業についてよかった点は?

丁寧に話を聞いてくれること、文法の間違った所を丁寧に直してくれること。ノートをとったり、辞書で調べたりする時も、焦らず待っていてくれたので、落ち着いて会話することが出来た。

グループクラスはどのクラスを選択しましたか?

Com Eng Practice、Business English、Native communication 1weekだったのでお任せで選択した授業です。

グループクラスのよかった点は?

知り合いが増えた。他の人の英語や考え方を聞くことが出来て励みになった。いろんなパターンの学習が出来て視野が広がった。

満足度が高かったのはどのクラスですか?

Com English practice Ellenの元気な英語が素敵! Business English 知識や考え方の幅が広がった

特に効果を感じたのはどの部分ですか?

Speaking 。1週間なので話せるようになったとは思わないけど、英語で話せる度胸と少しだけ自信がつきました。

食事に関して感想をお聞かせ下さい

美味しい。日本人に優しい味でした。時々フルーツが出て来たのが美味しかったです。

清掃、洗濯等のサービスに関して感想をお聞かせ下さい

1weekなので利用しませんでした。(ごめんなさい。) でもどのスタッフさんも優しく声を掛けてくれて嬉しかったです。はじめは戸惑ったけど、みんなとても親切で過ごしやすい施設でした。Wifiが繋がるのがとても助かった。

学校周辺の環境について感想をお聞かせ下さい

1weekなので安全性は分かりませんが、スーパーも近く、タクシーに言っても通用する場所なので、とても便利だと思います。

放課後はどのように過ごしましたか?

時々アラヤに夕食を。。。あとはtalking study home work

週末はどのように過ごしましたか?

1 week なので。。。涙

持参して役立ったモノは何ですか?

電子辞書、スマホ。パソコン持ってくればよかった。。。

セブ島でのカルチャーショックTOP3を教えてください

1. スーパーでは鞄を預けること(はじめ知らないとビビる)
2.トイレのティッシュは流さない。
3. スリが多いと聞いたこと(でもほとんど皆いい人)

「一週間でしたがとても充実した日々でした。また戻ってきたいので、その時は宜しくお願いします」

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング