2016/12/8
皆さん、初めまして!! 12月から3か月間インターンスチューデントとなります、Julia(ジュリア)です。
「Juliaってとってもフェミニンな名前なのに・・・(笑)」初対面のフィリピン人先生たち笑われながら言われるセリフです。そんなにギャップありますか?・・・う~ん。おかげさまですぐに名前を覚えていただけるので、よしとしましょう。
初投稿ですので、今回は自己紹介とセブ生活1週間目の私がはまっているものについて書きたいと思います。
高校時代に「アルプスの少女ハイジ」に夢中になり、私ハイジになる!と地元福岡から北海道へ。北海道の広大な大地で農業を勉強しました。
大学卒業後は数年間会社勤めを経験し、その後縁あって東南アジアのラオスで2年間ボランティア活動を行いました。ラオスはラオス語を話すのですが、欧米人と出会ったりレストランのメニューが全て英語だったり、私生活で英語に触れる機会は日本にいたときよりも多かったように思います。同時に、自分自身の英語力の低さを痛感しました。
もっと世界中の人と話がしたい!次は英語をマスターするんだ!その決意を胸にラオスより帰国し、昨年3Dにて1か月間留学、そして今回が2回目の留学です。
ラオスの子供たちは遊びの天才!!
セブ2回目の私が今一番はまっているものがこちら!
タホ。10ペソ。
豆腐に甘いコンデンスミルク・黒糖・タピオカを混ぜて食べます。日本では豆腐を甘くして食べることはめったにないですよね。が、これがめっちゃおいしい!ラオスでも甘い豆腐が大好きだったのですが、フィリピンのタホはまた全然違うおいしさです。
朝一番、3Dの玄関前にお兄ちゃん(私は勝手に”タホにぃ”と呼んでいます)が売りにきます。売りきれ次第終了です。結構早く売りきれてしまうこともあるので、見つけたら即買いがおすすめ。
これからも暑いセブ&熱い3Dより激アツの情報をお届けできるよう頑張ります。よろしくお願いいたします!
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。