2016/10/6

3D留学最新情報

留学体験記:Anneさん

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

3D ACADEMYってどんな学校?セブ島留学ってどういうもの?留学にきた皆さんがどのようなことを考えどのような生活を送っているのかインタビューさせて頂きました。

 

今回の留学体験記はAnneさん

IMG_1111

プロフィール

大学3年生。大学ではヨーロッパについて勉強中。過去にも3Dで三か月留学したことがあり、今回は2度目。

 

留学のきっかけ

IMG_1107

どうして留学しようと思ったのですか?

大学1年生でドイツに留学した時に、昼休みに留学生は英語で会話していたのを目の当たりにし、英語の大事さに気づきました。また、海外で出来た友達をきっかけに海外旅行も好きになり、より深い友達付き合いができるようになりたいと思うようになりました。そのためには英語がもっと話せるようにと思い、留学をしたりと英語の勉強に励んでいます。

 

セブ島を選んだ理由はなんですか?

自分で費用を出さなくてはならないので、費用面を考えるとセブ島が一番だと思ったからです。

 

今回2回目ということですが、もう一度3Dを選んだ理由を教えてください。

先生がとってもフレンドリーなこと、wifiが速いこと、月に1回アウトリーチ(孤児院などの子供とボランティア活動)があることが良いなと思いました。また、前回の留学のときに、海外の友人に発音が良くなったと言われ、上達を実感できたことも理由の一つです。

 

英語や学校について

IMG_1103

今回の留学の目標を教えてください。

就職活動の際、会社でTOEIC600点求められることが多いので、600点取れるように勉強したいです。

 

効果を実感する授業は何ですか?

マンツーマンの授業には満足できますし、スピーキングの上達には一番効果があると思います。

 

寮のご飯はどうですか?

日本人が多いこともあって、日本風の味付けをして美味しく満足してます。

 

留学を考えている人に向けて

IMG_1116

3Dはどんな人に向いていると思いますか?

友達も作りやすく、先生もフレンドリーで校則も厳しくないので、初心者に向いてると思います。遊びに行くのも、気軽に友達とすぐ行けると思います。誘惑が多いので、勉強に集中したい方は、ある程度固い意思が必要です。

 

先生との時間も、友達との時間も、勉強の時間も、しっかり両立できるAnneさん。まだまだ留学期間が残っていますので引き続き目標に向かって頑張ってくださいね。スタッフとしてできる限り力添えが出来ればと思っています。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング