2016/11/29

3D学校生活

3Dの教室一体型【内部寮】を隅々までご紹介!

2018/09/17
この記事は約 2 分で読めます

image17

3Dの【内部寮】は、廊下の幅も広く内部の部屋も比較的ゆったりした寮です。オフィス・教室・カフェテリア・図書室などが一体となっています。ここでは、そんな【内部寮】を隅々までご紹介したいと思います。

1階

JYスーパーマーケット

image1 (52)

内部寮の1階はJY SQUARE SUPERMARKETとなっています。スーパーの入り口は、3Dのエントランスからほんの10秒です。ほとんどの日用品をこちらのスーパーで揃えることが出来ます。

エントランス

image3 (27)
エントランスには24時間ガードマンが駐在し、生徒や先生、訪問者の出入りを随時管理しているため警備はバッチリです。

2階

オンラインクラス

IMG_9443

エントランスから階段を上ってすぐ左側に、オンラインクラスと呼ばれるフロアがあります。こちらには19室の教室が用意されています。

IMG_9446 IMG_9447

image2 (26)

クリニック

image6 (14)

オンラインフロア内にはクリニックが設備されています。ナースは毎日勤務していますが、毎週月曜と水曜にドクターの診察を受けることができます。留学中に風邪を引いてしまったり、怪我をしてしまった場合も安心です。

image1 (53)

オフィス

Sofa near the office Office
階段の右側へ進み、ガラスの扉を開くとまずオフィスが目に入ります。オフィスには日本人スタッフはもちろん、フィリピン人スタッフ、台湾人スタッフなど国際色豊かなスタッフが勤務しています。緊急事態や生徒さんからの質問に迅速に対応します。

Office2
image12 (5)

マンツーマン・グループクラス

Group class6
オフィスの先に進むと、グループクラス教室があります。グループクラスでは、生徒さんそれぞれのレベルと好みに合った授業を受けて頂けます。

Group class

3階

カフェテリア

Loundge 3F Cafeteria

2階から階段を上がってすぐ、右側にはカフェテリアと呼ばれるスペースがあります。こちらはフリースペースとなっているので勉強をしたり読書をしたり、自由に使っていただけます。また、入学式から卒業式、ヨガなどのアクティビティは全てここで行われます💡

ランチタイム時には時間を節約したい生徒のために、昼食(数量限定)が用意されます(メインのレストランは新ビルにあります)。また、グループ授業やマンツーマンレッスンも行われているので、ご利用の際はに静かに利用するようにしましょう!

Cafeteria2Graduation English activity 2 Yoga Hiphop

自習室

IMG_9452
階段を上がって左側には図書室があります。こちらは24時間利用可能な自習スペースとなっています。日本語や英語の小説、参考書も置いてあり、自由に使うことが出来ます。

Self-study room2

自習室についての記事はこちら

マンツーマンクラス

IMG_5510

カフェテリアの前を通過した先、右側にはマンツーマンクラスが33あります!

スピーチラボ

IMG_9454

マンツーマンクラスの隣はスピーチラボと呼ばれる部屋があります。こちらは多目的教室として使用されています!

image2 (28)

内部寮

image13 (3)IMG_5523 2

3階には26室のお部屋が設備され、部屋タイプは1,2,3,4,6人部屋があり、全ての部屋にシャワー・トイレ・エアコン・学習机があります。

1人部屋

Single Single roomimage2 (29)

2人部屋

Double room Double room2

3人部屋

Triple room IMG_4612

4人部屋

Qudo room IMG_4346

6人部屋

image9 (5)

image10 (3)

4階

卓球台

image8 (11)

3階から階段を上ると、まず最初に卓球台が目に入ります。卓球台は自由に利用することができます。こちらでは、卓球のトーナメント大会が開催されたこともあり、生徒さんの交流の場となっています。

image9 (6)

内部寮

image1 (57)

4階にも内部寮があり、10室のお部屋が設備されています。

IMG_5518 IMG_5517

マンツーマンクラス

IMG_5520

廊下の突き当たりには、6室マンツーマンクラスがあります。

内部寮の魅力

image10 (4)

教室の多くがこの内部寮にあるため、授業に楽に通うことができるのが内部寮の魅力です。また、オフィスやクリニックもこの内部寮にあることから、緊急事態時にはすぐにスタッフに伝えることができ、より安心して快適に生活していただけること間違いなしです。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング