2013/09/2
残念がらインターンの経験は全くないのですが、今僕が大学生だったらぜひインターンとしていろんな企業で働いてみたいです。
大学時代からアルバイトは多数経験しており、その経験は社会に入ってからも非常に役に立ちました。
当校は今後も定期的にインターンを募集していきますので(現在は募集しておりませんが)、ぜひ当校ブログ、ウェブサイトを定期的にチェックしてください。
1.アルバイトとインターンの違い
当校のインターンは無給ですので、アルバイトとは違います。
一方で毎日3クラスの授業を無料で受けれるかつ、無料で寮に滞在できますので、単に仕事を体験できる通常のインターンよりはかなりの好待遇で、いつも多くの方から応募をいただいています。
仕事の役割で説明をすると、
アルバイトは役割が明確に決まっていてそれに対して対価が支払われるのに対し、インターンはどちらかというと就業体験に近い。インターンのほうが経験がない学生さんなどを募集するケースが多く、学生さにとっては仕事を体験できる非常に大きな場といえます。
2.仕事、アルバイト、インターンの違い
僕にとってはほとんど違いはありません。
学生時代に塾の講師のバイトをしていた時は、授業の準備のために時間外に何倍もの時間を費やしました。
配達のバイト(歩合制)のときなんかは、もう死ぬほど働きました。自分なりに考え、工夫をし、最終的には配達所でNo.1の実績を上げるまでになりました。
3.キャリアの成功はアルバイトから始まっていると思う
自分の中での仕事に対する考え方は、アルバイトで働いていたときから変わっていません。
何にでも全力で取り組み、給料とか時間外とかは気にせず、目標に向かってガンバル。
そういう考え方ができていたから、起業でも成功できたんだと思う。
僕はこの会社での待遇は誰よりも悪い。(無給かつ自腹でいろんなお金を払っている)
でもビジネスの可能性があると信じているから、土日も時間外も気にせずにやっているわけです。
※現在の事業での成功は、すべてこの考えからきていると言っても言い過ぎではありません。
キャリアでの成功は学生時代のアルバイト、インターンをどう過ごすかで大きく変わってくると思います。
これから多数のインターン生をお預かりすることになると思いますが、少しでも自分のこの考え方を伝えて、将来世界で活躍する人が増えるようにしたいと考えています。
応援のためぜひ1クリックお願いします!!!
↓↓↓
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。