2016/11/8
“香港料理“と聞いたら、ほとんどの方が中華料理を想像するかと思います。
しかし、中華料理の中でも上海、北京、北京、四川などなど、場所によって味や材料に様々な違いがあります。そんな中、香港人が親しんでいるのが”広東料理“。
docomogu.delivery.dmkt-sp.jp
目次
北京料理に比べて味は淡白で、野菜や果実、海産物が豊富。
中華料理は、油を多く使い味が濃いというイメージがありますが、広東料理はそうでもないようです。ヘルシーフードを好む日本人にとって食べやすそうですね。
makaro-ni.jp
今回は3Dから徒歩2分、本格香港料理が食べられるレストラン【FUNG’S NOODLE HOUSE】をご紹介します。
3Dメインビルディング隣、JY SQUARE MALLの出入り口(WATSONSの前)の横断歩道を渡ってすぐ、DESSERT FACTORYの隣にあります。
反対側の道はTsai HotelやPINOがある道です。
外観からはカジュアルでローカルな雰囲気が漂っています。
お店の前にもテーブルが用意してあり、外で食事をすることも可能です!扉を開けカメラを向けると、陽気なスタッフがピースでお出迎えしてくれました。
店内は2階に約30~40席の座席が用意されています。
このお店に行きつけの3Dタイワニーズスタッフ曰く、夜の19時にはお客さんでいっぱいになるそうなので、ピークの時間帯より少し早めに行くと良いかもしれません。
FUNG’S NOODLE HOUSEには約100品近くのメニューがあります。
これだけあると迷ってしまいますよね。ということで、FUNG’S NOODLE HOUSEで食べておくべき3つのメニューをご紹介します。
これは中華料理店に行ったら鉄板ですよね。そしてFUNG’S NOODLE HOUSEの炒飯が旨い!!量も一人で食べきれないぐらいあります。この日は4名で分けて食べましたが、それでもちょうど良い量でした。
続いてがこの空芯菜炒め。ごま油と程よいニンニクが利いていて美味しいですよ!さらに空芯菜はビタミンやミネラルが豊富なので栄養補給も出来ちゃいます!
そして最後が小籠包です。これもまた鉄板!中には肉汁がたっぷり。もはやスープです。1つ注文すると一口サイズの小籠包が4つ付いてきます。1人1つずつ頼んでもちょうど良かったです。
そしてこの小籠包に付いてくる“食べるラー油”に似たソースがすごく美味しいので、付けて食べるのもおススメです!
3Dから徒歩2分、お値段も比較的リーズナブルなFUNG’S NOODLE HOUSE、みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか!
名前:FUNG’S NOODLE HOUSE
住所:Unit 3, SSY Business Center, Salinas Dr, Lungsod ng Cebu
営業時間:11:00ー22:00
定休日:なし
電話番号:(032)260 8565
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。