2017/01/17
お姉さんがトロントに留学した姿を見て、留学に興味をもったMizukiさん。まずは基礎の英語力をつけるためにも、安くて、安全で立地条件を考えたら、3Dに出会いました。お姉さんの友達が勧めてくれたのもフィリピンに留学するきっかけになりました。
目次
とっても恥ずかしがりやなので、グループレッスンがない5 man to manのコースです。グループレッスンだと他の人の目もあり、気になったので、全部マンツーマンにして正解でした。
はい、一ヶ月はずっと緊張しっぱなしでした。最初は全く話すことができませんでしたが、少しずつ先生にも慣れてきて、話すこともできるようになってきました。先生もこちらの言いたいことをわかろうとしてくれたので、助かりました。
先生の言ったことで使えそうな表現はまねをして言うようにしてたり、先生から出された宿題や予習をするようにしてました。ただ、今は自分のペースで勉強をしたいので、宿題をやりたくない場合は自分から先生に主張してやらないようにしてます(笑)
今まで先生が言った単語を書くことがなかなかできなかったのですが、今では先生の言った単語が書けるようになりました。また自然と外にある英語の看板も読むようになっていました。後最初は単語だけで話してたのが、今では文で話すことができるようになってます。
はい、使ってます。今までに4冊購入して、すでに2冊は終わりました。こちらでコピーもできると聞いてましたが、それは面倒くさいのでテキストを必要な分購入しました。
友達と一緒にモールに行ったり、先生の地元の場所、バンタヤンにも遊びに行きました。そこは今までで一番綺麗なビーチでした。ただ、先生の実家で泊まったのですが、トイレはバケツで水を汲んで流さなければならなかったし、インターネットは利用できず、シャワーはお湯がでなかったので、いかに3Dでの生活が恵まれているか、実感しました。
単語をもう少し覚えておけば良かったです。後健康維持のためにも、サプリメントを持ってくるほうがいいと思いました。
インタビューした様子からは笑顔も多く、恥ずかしがりやには見えませんでしたが、これも英語で話す自信がついたからと信じたいです。3D留学後はカナダで留学するそうですが、お姉さんのように成功するようスタッフ一同応援してますね!
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。