2014/10/29

3D留学最新情報

3D UNIVERSAL ACADEMY 留学体験談 Will

2014/10/29
この記事は約 3 分で読めます


若いけどしっかり者のWillに今回はインタビューをさせて頂きました。

IMG_6154.JPG

昨年1週間だけ3Dに留学してとても良かったので、大学を休学して今年の5月から半年間留学して頂いた学生リピーターさんです。
Will以外にも春休みに留学に来られて、また夏休みにも来て頂いた生徒さんが4名もいました。
3Dにリピーターの生徒さんが多いのは、先生の質や授業内容はもちろん。立地の面や食事が美味しい事もあるかと思います。
生徒さんが期間延長して頂いたり、また来て頂けるのはとても嬉しい事だと思います。
さて、本題のWillですが授業の合間の貴重な休憩時間を割いて長いインタビューにも嫌な顔ひとつせず答えてくれました。とても英語も堪能なので、勉強の仕方等も教えて貰いました。
とっても友達思いのWill。帰国する時のお見送りもすごい人数の方が集まっていました。これからオーストラリアにワーキングホリデーに行くそうなので、もっと英語が堪能になるんだろうと思います。
応援しています!!

■滞在期間
24週間

■なぜ英語を学びたい/向上させたいと思ったのですか。
オーストラリアにワーキングホリデーで行く為、英語の必要性を感じた為。今まで英語を勉強した事が無かったので長めに留学して英語力を伸ばそうと思った。

■なぜ英語を学ぶ場所としてセブを選んだのですか。
授業がたくさんある(マンツーマンが多い)上に、授業料が安いこと。自分のレベルに合わせる事が出来る。自分のしたい事(伸ばしたい事)を伝えて授業内容を決める事が出来る。

■なぜ3D Academyを選んだのですか。
授業料が安いこと。
立地(6ヶ月の長期滞在の為、田舎だと退屈になるが3Dの場所はどこに行くにも便利なので退屈しない。)
あまり大きくなくアットホームな学校で先生との距離が近い。
昨年一度留学をして良い印象だったので安心して長期で勉強が出来ると思った。(洗濯や掃除もとても綺麗にしてもらえる)
勉強に集中できる環境である。

■1:1の先生でどの先生が一番あなたにとって合っていましたか。
その理由は?
Claudine
週末の出来事や時事ニュース。自分の興味のある事を英語でライティングして行き、一緒に訂正や確認をしながらイディオムや単語等を学んだ。長い文章を同じ意味で違う言葉に置き換える等自分の要望に沿った授業をしてもらえた。この授業のおかげで長い文章を作成出来るようになった。

Che
こちらがしたい事に対してちゃんと考えてくれて準備をしてきてくれる。細かいところまでしっかり説明してくれる。

■グループクラスの先生でどの先生が一番あなたにとって合っていましたか。その理由は?
Matthew
この後オーストラリアに行く為、ネイティブの授業はリンキング等を聞き取るのにとても為になった。

■どのクラスがあなたに一番影響を受けましたか。
Claudine
自分の英語力が伸びたのはClaudineの授業が一番為になったと思う。

■3D Academyの食事の感想。また向上の為の案をお聞かせください。
美味しい時とあまり美味しくない時の差が激しい。全体的に味が濃くて塩辛い事が多い。米がみずみずし過ぎる(べったりしている)のでふっくらした米に変えられたよい。

■3D Academyのサービスについての感想。(部屋の清掃、洗濯、事務スタッフについて)
とても満足している。

■3D Academyの立地または周辺環境について(もし何かトラブル等があればお聞かせください)
立地はどこに行くにも便利でとても良い。マクドナルドとジョリビーが隣にありスーパーマーケットも下にあるので困らない。
無料でJYモールのジムが利用できる。
回りにお酒が飲めるお店、レストランがたくさんある。
部屋が道路に面していた為夜もうるさい事多かった。

■授業の後はいつも何をしていましたか。(月~金の夕方)
ジム(ほぼ毎日)→勉強(宿題、自主学習)
時々寮の中にある卓球でも遊んでいた。

■週末はいつもどのように過ごしていましたか。
飲みに行く。いろんな島に行った。(ボホール島4回(笑)、カモテス諸島、ダッコンバット、マクタン島、モアルボアル、オスロブ)

■セブに来る際、日本から何か持って来ましたか。また、持って来た物の中で役に立った物は何ですか。
ドレッシング、インスタント味噌汁、ふりかけ、お茶漬け
その中でもフィリピンのドレッシングは基本的に甘いので、胡麻ドレッシングがとても役に立った。


■セブまたはフィリピンで生活してみて衝撃だった事ベスト3は?
①お店の店員が多い。(でも効率が悪い)
②タクシーや小さい店等お釣りがない。
③空気が汚い。(セブ市内が極端に汚い)

■3D Academyを選んで良かった事はなんですか。
勉強に集中できる環境である。
洗濯や掃除もとても綺麗にしてもらえる。
水圧が弱い、トイレが汚い等も感じることがなかった。
そんなにルールも厳しくはないので、勉強をするのはもちろんですが、遊びも充実できた。

■昨年1週間留学された時と今回の留学とでの違いはありましたか?
昨年留学した時は100%日本人しかいなかったが、今回の留学では日本人50%であとは台湾人、韓国人、その他ヨーロッパ、中東等の方がおりとても英語の勉強にもなったし異文化交流も出来て楽しかった。

■滞在された半年間で授業料含めずにいくらぐらい使いましたか。
VISAの支払い(半年で5万円ぐらい)を含めて30万ぐらい。

■長期で留学して感じた事はありますか。
どんどん仲良かった友達が帰国して行き、寂し過ぎて部屋に引きこもりなった。そのおかげで勉強が出来ましたが。。。
日本では泣く事はなかったけど友達との別れが何度もあり涙もろくなった。

■どれぐらいから英語の上達を実感しましたか。
4ヶ月目ぐらいからやっと話したい事が伝わるようになった。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング