2015/10/18

3D留学体験談

3D ACADEMY 留学体験記:Kenさん

2016/11/13
この記事は約 2 分で読めます

Ken

6ヶ月の滞在中、近隣国へもよく出かけられたKenさんは若い学生たちにとって頼りになる兄貴的!存在でした。3Dで身に着けた英語力、今後は仕事で存分に発揮してくださいね。

留学の目的を教えてください

旅行やビジネスに使える英語を身につける為。ふたたび自己啓発。

留学先としてセブ島を選択した理由は何ですか?

魅力的で美しい自然とエネルギッシュな人々の生活をを合わせ持つ貴重な場所である為。

3Dを選択した理由は何ですか?

少人数制のスピーキング重視のカリキュラムを重視している為、自分の求めるスタイルに合致する点。および市街地に位置するロケーションと、併設のジムに魅力を感じた為。

マンツーマン授業についてよかった点は?

自分のペースにあわせたマイペースな学習が可能。自分の弱い点を的確に把握して、集中的なトレーニングも対応出来る柔軟さ。

グループクラスはどのクラスを選択しましたか?

TOEIC, FORMAL AND IMFORMAL, BUISINESS, NATIVESPEAKER, COM ENGLISH

グループクラスのよかった点は?

◆グループクラスのよかった点は?
クラスメイトとの競争意識が生まれ、好奇心が上がる。実用的な内容が多く、時々マンツーマン以上の効果が感じられる。

満足度が高かったのはどのクラスですか?

FORMAL INFORMAL 場面に合った的確な言い回しを複数のセンテンスで学習でき、単一的になりがちな挨拶なども、相手の地位や立場などを考えて話せるようになる。

特に効果を感じたのはどの部分ですか?

◆特に効果を感じたのはどの部分ですか?
会話のパターンをつかむことで、たとえ知らない単語があったとしても、会話の内容が理解出来るようになった。特にヒアリングにおいては、飛躍的な効果が感じられる。

食事に関して感想をお聞かせ下さい

韓国や日本風のメニューが多かったがフィリピンならではのローカルフードももっとあったらよかった。

清掃、洗濯等のサービスに関して感想をお聞かせ下さい

掃除に関しては我々日本人でも許容出来る範囲であるが、洗濯に関しては想像を遥かに超えるクオリティーである。襟付きのシャツもアイロンがかけられ、上まで全てボタンを止めて返ってくる丁寧さ。破れた箇所を縫って返って来た時は心に響くものがありましたね!

学校周辺の環境について感想をお聞かせ下さい

学校の下はスーパーマーケット、隣にはファーストフード、ショッピングモール、ジムなど申し分ない立地。地元の人の生活圏であることから、公共交通機関(ジープニー)も充実。ただし、夜の一人歩きは危険。

放課後はどのように過ごしましたか?

中心街の散策、他校との交流、宿題など。

週末はどのように過ごしましたか?

外食、旅行、昼寝、リゾートホテル廻りなど。

持参して役立ったモノは何ですか?

麺つゆ、PLUSカード、iPad

セブ島でのカルチャーショックTOP3を教えてください

1. 処方箋なしでどんな薬もほとんどの薬局で買える。
2. ニューハーフの多さと、彼らの社会への適合性
3. おつりを出したがらない国民性。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング