2018/01/10

3D学校生活

コスパ最強!3D ACADEMYが生徒へ提供している【無料サービス】をご紹介♪

2018/01/10
この記事は約 4 分で読めます

20180104_100020

今回は当校が無料で生徒の皆様に提供している様々な無料サービスをご紹介していこうと思います♪在学中の生徒も、現在留学を検討中の生徒の方も是非参考にしてみてくださいね♪

☆無料ランドリーサービス☆

20180104_095214
上記の写真の通り当校では、週二回のランドリーサービスを提供させていただいております(学校寮・ホテル寮滞在者のみ)。お部屋によってランドリーの日付はお部屋毎に異なっておりますが、基本的に曜日は変動しませんので出し忘れるという心配もないかと思います♪

どこで誰が洗濯してるの?

26736010_1345733038866287_1729484544_o
洗濯を行っている場所は校内メインビルの4階バルコニーにある洗濯場です!ニュービル、メインビル、Tsaiホテル、プレステージホテル全ての洗濯物がこちらで洗濯されております♪沢山のスタッフが毎日朝早くから一生懸命働いてくれています!

どの様に洗濯物をだすの?

Laundry
各部屋に上記の様なランドリーバッグを用意しております。そちらに汚れた衣類を入れ、部屋毎に指定された場所に置いていただくだけでOK♪後はスタッフがバッグを回収し洗濯場へ持っていって洗濯してくれます。自分で洗濯を出しに行く必要がないんです!

26692852_1345733052199619_545464258_o
洗濯後は乾燥機にかけ乾かし、丁寧に服を一枚一枚たたんでランドリーバッグへなおしていきます。

20180104_100341
部屋毎の洗濯物が終わり次第、上記の様な状態でお部屋の前に置かれていきますので後はルームメイトと自分の洗濯物を分けて取り出せば完了!

☆ルームクリーニングサービス☆

20180104_095159
上記の写真がクリーニングスケジュールです。当校ではランドリースケジュールと同様で週二回のルームクリーニングサービスを行っております。クリーニングの日もお部屋によってランドリーの曜日は違いますが、生徒の皆様が授業に出られている日中に当校のフィリピン人スタッフが掃除を行います。

20180104_100147
このように毎日ハウスキーパーがどこかの部屋を毎日一生懸命掃除しています!見かけたら声をかけてあげてくださいね^^

☆医療サービス☆

20180104_095526
こちらは当校メインビルにある保健室です。当校では月~金曜日は常にフィリピン人ナースが常駐しており、オフィスには何種類かの常備薬もあります!また、体温計やのど飴、マスク等もありますので、体調に異変を感じたら気軽にオフィスに相談しに来てくださいね!

Doctor
また、週に一度チョンワ病院のジャパニーズヘルプデスク(現地の日本語対応可能の病院)からお医者さんが来てくれて、無料診察を行っております。海外保険に加入されている方は無料で薬も受け取ることができます(海外保険に加入されてない方でも無料診察を受けていただけますがお薬は有料になってしまうので、診察後に処方箋を受取りお近くの薬局にてご自身でお薬を購入するかたちになります)。

26732292_1345733088866282_726692413_o
彼女は学校のナースのフェイです💡フェイは学校がある日は常にオフィスにいますので、何か体調に問題があればいつでも彼女に気軽に英語でお声掛けください。必要であれば日本人スタッフもお助けいたします。

20180105_093425
またオフィスでは海外保険の有無関係なく、用意してる範囲の薬は無料でお渡しすることができますので、体調を崩された際はご利用ください。

☆3D無料オプショナルクラスの紹介

当校では平日はダンスなどの毎日アクティビティやオプショナルクラスを用意していますので、入学された際は是非参加してみてくださいね!

カジュアルディスカッション

こちらは無料で受けることのできるスピーキングを重視したグループ授業です。基本的に先生一人に対して生徒は最大5人のグループ授業です。授業スケジュールのフリータイムに授業を受けたい方や、今手持ちの授業だけでは足らずもっと話したいという生徒さんが多く受けている授業です。申し込み方法は簡単で、直接オフィスに来て頂き、カジュアルディスカッションを受けたい時間をお伝え頂き、空き状況を確認し次第登録完了となり受けることが可能となります。

ヨガクラス

Yoga
こちらは毎週月曜日の17時から行われているフリークラスです。どちらかというとハードな方ではなくリラックスできる強度のヨガですので勉強で肩こりや運動不足になりがちの留学中のいいリフレッシュになると思いますので是非参加してみてくださいね♪

ヒップホップダンスクラス

Hiphop
こちらは毎週火曜日の17時から行われているフリークラスです。大音量で激しく踊り、汗をかけますので、とてもいいストレス発散になりますよ♪

ズンバ ベリーダンスクラス

ズンバ
こちらは毎週水曜日の17時から行われているフリークラスです。意外と男子生徒の参加者も多いクラスで時に激しく時に滑らかな腰と手の動きで踊るズンバ、ベリーダンスは当校でも人気のフリークラスです。

カルチャーエクスチェンジ

Cultural exchange
こちらは毎週木曜日の17時から行われているフリーイベントでフィリピンの先生達からフィリピンの文化を学ぶ事ができます。フィリピンの郷土料理やお菓子、スイーツ作りなどが人気のイベントです!

イングリッシュアクティビティ

IMG_7790
こちらは毎週木曜日の19時からで行われているフリークラスです。先生達がいくつかのグループに別れ、各週担当グループが企画したプログラムで行われる英語を楽しみながら遊び、学ぶことのできる企画となっております。

セブ夢セミナー

IMG_0744
こちらは月に1度19時から行われているセミナーです。留学後に英語や自身のスキルを駆使してセブや海外で活躍されている日本人の方を毎回お呼びし、各々のリアルストーリーを本人から生の声で聞く事ができるとても貴重な機会です。セミナー終了後はゲストプレゼンターの方と、このセミナーの司会を務めるセブで有名なキャリアカウンセラー池田源成さんを交えて、フリートークできるお時間もあります。

セブで英語を勉強し、卒業後の海外就職を考えている方まだ留学後の予定が未定の方海外で働いてみたい!海外で実際に働いている人の生の声が聞きたい!別に暇だから!など、参加理由は人それぞれです。毎回個性的で面白いストーリーをもつ講師をお呼びしておりますので、きっとあなたにとって有意義な時間になると思います。

☆映画上映会☆

20180104_100053
こちらは毎週月、水曜日に19時から英語音声、英語字幕付きの映画を上映するイベントです。何が上映されるかは前もって掲示板に予告されておりますのでご確認くださいね♪日本のジブリやクレヨンしんちゃんなど、英語で見ると違和感があり笑えますよww

☆無料WI-FIサービス☆

1515387454433
当校では校内全域で高速WI-FIの利用が可能となっております。一度3DのWI-FIパスワードを入力し繋げていただければ施設内のWI-FIは全て連動しておりますので、メインビル、ニュービル、JYクラス、ジム、TsaiホテルでのWI-FI利用が可能となります。

速さでいうと、YouTube動画もサクサク!日本にいる友達や家族とのLINE電話やテレビ電話も問題なくできます!もちろん、こちらでパソコンを使って仕事をする方でも安心して過ごして頂けます!セブではありえないレベルの高速回線を実現しております!

☆オフィスでの日本人スタッフ対応&LINE@での生徒サポート☆

1515387452043
当校では月~金曜日の8~12時(午前) / 13~17時(午後)の間は、メインビル2階のオフィスにて日本人スタッフが常駐しており生徒のサポートを行っております。また時間外でも日本人スタッフは生徒と同じ寮内(メイン、ニュービル)に住んでおりますので、いつでも可能な限り対応させていただいております。

また当校ではLINE@を通しての生徒サポートサービスも行っており、時間帯問わず何か問題、質問があればメッセージを受け付けておりますのでお気軽にご利用ください。

☆無料スポーツジム☆

1515387455876
こちらは、3Dの生徒なら無料で利用する事が出来るスポーツジムです。ジム内にはトレーナーもおりますので、エクササイズのアドバイスや、トレーニング機器の正しい使用法を丁寧に教えてくれます。

営業時間は月~金曜日の6~20時45分、土曜日は6~20時半です💡日曜日はお休みさせていただいております。

☆無料貸し出しサービス☆

hairdryer
当校では無料で貸し出ししている物もいくつかあります。主だったものはヘアードライヤー、変圧器、勉強用電気スタンド、傘などですが、レンタル品の破損、紛失に関しては罰金の対象となってしまいますので、事前にルールを確認してから正しく使用するようにしましょう!

まとめ

今回は当校が無料で生徒の皆様に提供している様々な無料サービスをご紹介させていただきました。恐らくセブで最高のコスパではないかと思います!在学中の生徒も、現在留学を検討中の生徒の方も少しでも参考になれば幸いです。

また今回ご紹介したサービスだけが全てではなく、その他にも生徒からご要望、意見、依頼を受ければ可能な限り当校のスタッフが対応いたしております!生徒の皆様がより英語学習に集中できるよう、充実した留学生活を送れるようにサポートしていきますのでよろしくお願い致します♪皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております^^

ロゴ
留学の資料請求はこちら
留学のお問い合わせはこちら
留学のお申し込みはこちら

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング